2005-05-10から1日間の記事一覧

『傷 慶次郎縁側日記』

北原亜以子さんの「慶次郎縁側日記」シリーズ第1作。八丁堀の同心を養子に譲り、隠居した慶次郎は、商家の寮番として暮らしている。そこに起こる大小の事件を描くのだけれど、その“事件”というのが、いわゆる“事件”じゃなくて、日常の延長のちょっとした出来…

やっと

etc

洗濯機を回しております。「いつもより余計に」は回しておりませんが(笑)。ア、止まった。さっさとベランダに干そう。

フーン

etc

中村獅童と竹内結子が、結婚前提に付き合ってます!宣言。イランで日本人が拘束されたっちゅうニュースより扱いが全然大きいわけですね・・・。 ちなみに、獅童さんは、最近の活動を見ればもう、肩書きを”歌舞伎”役者じゃなくて、”役者”で良いのでは?と思う…

やったー!!

6月のにぎわい座での「談春四季の会 夏」のチラシを、初めて研鑽会の入り口でもらい、見てみたら。なんと「『小猿七之助』ほか2席」となっている! ワーイ!今年も談春さんの「小猿」が聞けるんだ。嬉しいな〜! あとの2席は当日のお楽しみ。

ビックカメラで

etc

せっかく、ビックカメラのビルに行ったので、懸案となっていたプリンタを購入。一時は、真剣にMacの買い換えを考えたので、それを思えばね・・・。仲入りの時に、プリント用紙も調達。モバイルプリンターPIXUS iP90 携帯/デジカメから直印メディア: エレクト…

東西落語研鑽会@よみうりホール

チケット取りが大変な落語会の一つが、この東西落語研鑽会だろう。今回は、たまたまヤフオクで予約券を格安にゲットできたので、ラッキーだった。相変わらず、満員のよみうりホール。でも、普通の落語会とはちょっと客層が違うような気がするのは、わたしだ…