2005-08-09から1日間の記事一覧

「オレを覚えていてほしい」再放送決定!

etc

奥山貴宏さんの闘病を追ったドキュメンタリー「オレを覚えていてほしい」の再放送が決定したらしい。「パブリデイ」*1のトップページに8月28日(日)26時からと告知が出ていた。本放送の時、録画予約をしたにもかかわらず、録りそこなってしまったのだ。地震…

ありそうで意外と聴けない二人会その3柳家三太楼・柳家喬太郎二人会@笹塚ファクトリー

タイトル通り、ありそうで意外にない二人会。たぶん、ライブハウスみたいなところなんだろうなぁと思ったら、芝居がメインの小屋とのことで、平場にパイプ椅子を並べてあって、高座は平台で高くしてあって、なかなかいい感じだった。今、注目の若手の、あり…

志の輔師匠と糸井さんが!

本日の「ほぼ日」*1今日のダーリンで、糸井さんが志の輔師匠のラジオにゲスト出演した際、何かやりましょう!ということになり、アイディアがまとまりつつあるという記述が! この二人が考えることだから、きっとサプライズがあることでしょう。ちょっと楽し…

『JAMJAM日記』

山下洋輔さんの解説を読んで、なるほど〜!と。そして、『三文役者あなあきい伝〈PART1〉 (ちくま文庫)』『三文役者あなあきい伝〈PART2〉 (ちくま文庫)』も読むぞ!と意気込んだものの、すぐには出てこないこの悲しさ・・・。 劇団マールイ公演に出演するこ…