2005-09-21から1日間の記事一覧

改編期のテレビは・・・

あんまり見たい番組がない(笑)。民放じゃあ、ドキュメンタリーなんてG・P帯では、ほぼあり得ない(例外は有名タレントが旅する紀行番組、でもそれもほとんど無いな)し、ドラマも最近は減っている気がする。そういえば、CXで「大奥」をやるんじゃなかった…

「徹子の部屋」

昼すぎに、外出した際にふとどこかその辺にあったテレビを見たら、小三治師匠が!! 思わず、若者に電話をして録画を頼もうかと思ったが、考えてみたら、BS朝日で再放送があるので、そっちをちゃんと最初から録画しようということで。BS朝日の徹子の部屋のHP…

「散歩の達人」は!

「散歩の達人」10月号は「神保町回游」と題して、神保町の特集がドーンと! 高野ひろしさんが取材と文を担当されている。東京堂ふくろう書店にある坪内書店の棚もアップで紹介。あとは、「神保町」で男磨きという見開きページには、神保町にまつわる本があれ…

文春新書10月の刊行予定

退屈男さんのBlogで教えて頂いたのだけれど*1、落語プロデューサー(でいいのかなぁ? レコーディングプロデューサー?)の京須偕充さんの新刊が、文春新書の7周年記念の1冊として出るそう。タイトルは『落語名人会 夢の勢揃い』。草森紳一さんの『随筆 本…