2006-02-26から1日間の記事一覧

こんなの知らなかった〜!

J-waveのラジオ番組に、明日の夜11時に、尾上松也くんが出るらしいです。といっても、10分のミニ番組で、おすすめの曲が1曲かかるので、トーク自体は、短いんでしょうが・・・。 しかも、先週の、松也くんに至るまでの人々が・・・。 ナイルのご主人(歌舞…

『気まぐれ古書店紀行』

本当は、トークショウに行く前に読み終える予定だったのだが、間に合わなかった・・・。まぁ、2005年分は、雑誌連載時に読んでいたので、ほぼ読了していたと言ってもいいのだけれど(と、言い訳)。 そのトークショウの時に、坪内さんもおっしゃっていたけれ…

『オールフライトニッポン』

昨日も、紀伊国屋にちょこっと寄ったのだけれど、上の階に行かないと置いてなかったようだったので、あきらめて買いに行かなかったのだけれど、本日、著者ご本人からゲット。実物もカッコイイ装幀で、特製のカードがまた、凝っている。これは三之助さんのデ…

柳家三太楼独演会@ちとしゃん亭

さん光「浮世床」 三太楼「天狗裁き」 さん光「二番煎じ」 仲入り 三太楼「茶の湯」 さん光さんが、真打昇進直前!ということで、2席ずつとなった。「二番煎じ」は、もしかして、そーすけさんが来ていたからかな?と。権太楼さまの「二番煎じ」を踏襲してい…