『まぼろしの大阪』

やっぱり、坪内道の修行者としては、勿体ないなどと言って積んでおいてはいかん!と思い、電車のお供に『まぼろしの大阪』を持って出る。
関西版「ぴあ」で連載が始まったのは知っていたのだけれど、なかなか入手する機会もなく、いずれ本にまとまるだろうと思っていたのだった。
以前から、時折、坪内さんが、昔の大阪についての古本を買っていらっしゃるのは目にしていたので、気になっていた。
「ぴあ」の連載なので、すごくディープというわけではないのだけれど、そこここに坪内さんらしい「ちょっといい話」が鏤められていて、読むのが楽しい。
詳しくは、後で「ツボちゃんを追え!」に書こうと思います(また、Blogを始めてしまいましたよ・・・)。

まぼろしの大阪

まぼろしの大阪