六本木ヒルズはきらいだ・・・

昼まで、目黒にお籠り。帰りに久しぶりで美容院に寄り、カット。ちょうど隙間の時間帯だったらしく、すぐにやってもらえて、ラッキー(小一時間ほど後に、もう一度前を通りかかったら、3人ぐらいお客さんが待っていた)。
ランチは、いつものカフェでサラダとアイスティー。ここも、混んでいるなぁ・・・。やはり連休のせいだろうか?
一旦帰宅して、着替えて、再度外出。歩いて六本木ヒルズへ。もう少し早くでかければ、ただいま森美術館で開催中の展覧会「日本美術が笑う」*1が見られたのだけれど、展覧会を見るには、ちょっと時間が足りず、断念。そういえば、ABC六本木店は、すっかり様変わりしていて、びっくり。正直、わたしにとって、あまり魅力が感じられない本屋さんになってしまったかも・・・。
知人とGRAND HYATTのロビーで待ち合わせして、晩ご飯を。そこが一番わかりやすいから、と言われたけど、たしかに、そうかも・・・と、後になって、改めて実感。ついでに、着替えてきて、正解だったかな?とも。わたし自身は、最近は普段着でどこでも歩いちゃうけど、夕食は知人のいきつけのお店だったので、一応、着替えて行ったのさ(笑)。しかも、それらしい洋服が思い出せなかったので、きもの。「なんだ、別に普段着でよかったのに」とは言われましたが。いや、紬ですから、普段着ですがな。洋服の場合、あなたの普段着と、レベルが違いますからね、ホント。ちなみに、GRAND HYATTって、ほとんど結婚式場と化してますな・・・(笑)。
それにしても、六本木ヒルズって、なんであんなにわかり難いんだろう? 待ち合わせ場所にたどり着くまでに、ぐるっと半周ぐらいしてしまったし、ご飯の後、お茶でもということで、GRAND HYATTの1Fにカフェがあったのを思い出し、そこへ行ったら満席で、替りのお店を探すのに、さんざんグルグル廻ってしまった・・・。結局、ご飯を食べた店と同じ棟の別のフロアの、やけにわかり難い場所にあるBarにて、一杯(ほんとに、一杯だけ 笑)。
やっぱり、六本木ヒルズはきらいだ・・・。