なんと、無謀なことに歌舞伎座の昼夜通しを決行。案の定。昼の部が・・・。
昼夜入れ替えのときに、ばったりお友達に遭遇。彼女も昼夜通しとのことで、チケット争奪戦のことなど、ちょっとおしゃべりを。
食事らしい食事は、入れ替えの時に、ちょこっと寄ったドトールで食べたパンぐらい。あと、幕間でおめで鯛焼きは食べたけど。食べたら眠くなるから、と思ったのだけれど、それ以前の問題だったと思われ。
帰りにいつものカフェでサラダを食べ、帰宅して三味線をさらった後、納豆とヨーグルトを食べる。その後、太鼓をさらっているうちに、とてつもない眠気がやってきて、ばったり倒れ、気がつくと2時半過ぎ・・・。
やはり、最大の問題点は寝不足だったんだな。