ランチは、仕事が押していたので、ひとりで外仕事に行く途中のピザ屋さんにて。意外にここのピザは美味しいのだ。ちょっと休憩モードに入ったら、メールと電話。外仕事は、最後の最後でオヤオヤな事態が発生して、職場に戻るとすでに世界フィギュア男子フリーが始まっている! あわてて、テレビのスイッチ・オン! とはいえ、仕事を片付けながらのため、高橋大輔くん以外は、チラ見。
高橋くん、出だしで失敗はあったものの、その後はなかなか見事にリカバーしていて、ハラハラしないで見ていられた。結果は銀メダル。日本男子として初の快挙だそうな。おめでとう!
地元開催で、プレッシャーが大きかったんじゃないかと思うのだけれど、偉い! なーんて言っているうちに、早くも9時。
駅中のスーパー?で夕食を調達して、帰宅。三味線をさらってから、ご飯を食べ、明日のお稽古に備えて、太鼓の復習。明日は「供奴」を通しましょう、と先生がおっしゃっていらしたので、一応、「越後獅子」と「五郎」もさらっておくことに。「五郎」は、結構、危ないところが・・・。
そうこうするうちに、今日もまた2時半だ!