平成噺座10回記念スペシャル@博品館劇場

  • 吉坊「一文笛」
  • 志ら乃「樟脳玉」
  • 志の吉「水屋の富」

仲入り

わーい、やっと念願の吉坊さんの高座を拝見。こんなこというと失礼ですが、やっぱり姿がかわいいのねぇ〜!と。噺はとっても滑らかで綺麗で、さすが、吉朝師匠のお弟子さんだなぁ〜と思いました。「一文笛」は、初めて聴きましたが、なるほど、こういう噺なのねぇ〜と。
今日は、談春師が出演ということで、チケットを取ったわけですが、仲入り後に登場するや「白井権八」! 思わず「ここでそれは、ちょっとズルくないですかぁ???」なんて思ってしまいました。なんか、真打の底力を飄々と見せ付けていると申しましょうか・・・。
トークもあまりに締りがないので?着替えた談春師乱入!(笑) これで緊張感?も生まれ、盛り上がりました(爆)