お手入れ&セールの魔の手が・・・

お願いしていた、単衣結城の仕立て直しが上がったとの連絡をいただいていたので、受け取りにくるりさんへ。今度は、薄物のお手入れをお願いする。が。検討が必要なものがあるので、担当の森田さん不在のため、改めて連絡をいただくことに。
荷物を置きに、一旦帰宅して、銀座へ。演舞場夜の部を見る前に、7周年フェア中のアンティークモール銀座をのぞいてみようと思い。これが失敗? 悦さんにて、道明の帯締(ユーズド)をいただき、あちこちのぞいて、とあるお店で縮を発見してしまったので、緊縮財政だといいつつ、つい(お値段は超かわいいが、そういう問題ではないですね、はい)。ここの店員のお嬢さん、きものの着付けは、なかなかのものでしたが、畳み方が・・・。思わず「自分でやります」といいそうになった。時間調整のために入った、歌舞伎座裏のドトールで畳み直し(^_^;)  財布の中味がまたまた軽くなってしまった土曜日・・・。