リブロにて

台所のガス台周りにたてるモノを年を越すにあたって、とりかえようと思っていたのだけれど、扱っているスーパーになかなか行かれず。今日の夕方、やっと「そうだ、今日行って来よう!」ということで出かけた。実は、半分は毎年年越し本としている中野翠さんのエッセイ新刊をまだ入手できていなかったので、それを買うのも、半分は目的だったのだけれど。

ラクガキ いっぷく

ラクガキ いっぷく

ぐるっと店内を廻ってみると、なんと、住大夫さんの「わたしの履歴書」が!
なほになほなほ―私の履歴書

なほになほなほ―私の履歴書

こんなの出たの、全然気づいてなかった。リブロさん、ありがとう!
文庫本コーナーで
新装版 鏨師 (文春文庫)

新装版 鏨師 (文春文庫)

今月の文春文庫の新刊。前に灯台下暗し書店でも見かけていたのだけれど、改めて収録作品をチェックすると、狂言モノがあったので、これも購入。
年末年始の読書は、中野翠さんと住大夫さん+αかな?