寝坊からの、動画視聴DAY

朝は曇り、昼ごろ晴れたが、夕方からまた曇り。

昨夜、もうちょっとで読み終わるな、とついつい『続・酒中日記』がやめられず、読了。

続・酒中日記

続・酒中日記

  • 作者:坪内 祐三
  • 発売日: 2014/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 この巻は、ちょうど坪内さんのお父上、山口昌男さん、常盤新平さん、そして中川六平さんが亡くなられた時期。山口昌男さんと常盤新平さんが亡くなられた時期が、こんなに近かったのか、と驚いた。

それで目が冴えちゃったので『極私的東京名所案内』を読みはじめてしまって、今朝は寝坊した。

さらに、朝イチでTwitterのチェックたら、そのままWeb沼にズブズブはまってしまった。昨日、紀尾井町家話だったのか…。チケット取るの忘れたため、アーカイブも見られず。失敗したな。ということで、次回紀尾井町家話のチケット予約。あと、火曜の中車さん×みっくん、米吉さん、コタちゃんもチケット予約。

午後は、録画してあった「エルキュール・ポアロ」、「ハウス・オブ・カード」2話みて、昨日の鈴本チャンネルの新真打口上をチェック。それから。先週の高麗屋×よだいめの歌舞伎家話のアーカイブが今日の20時までだったのを思い出して、メモ作りながら再見。なるほどねぇ…と思うこといくつか発見。

今日の東京都での新規感染者35人。ビミョーだよな、この数字の推移は。自分がかかるだけではすまないところが、covid-19って、本当に厄介だ。他人様にうつしてしまったら、と考えると電車に乗って出かけるのは、まだまだ心理的なハードルが高い。