紅葉館が気になる

朝は曇り、昼前から日が射してきた。

『極私的東京名所案内』の続き。紅葉館って、面白いな。もっと知りたくなる。坪内さん、資料が足りないと書いていたが、『慶応三年生まれ七人の旋毛曲り』に生かされたのだろう(って、大昔に読んだのだけれど、また読もうと思いつつ未だ果たせずだ)。

Workflowyでフリーライティングして、Scrapboxに昨日のデイリーページを作り、メモの整理。まだ、Workflowyのデイリーを翌日に消去する決心がつかず、とりあえず、今月1ヶ月分以外は、アーカイブに移して様子見をしているところ。

『紙つぶて』の続きを読んで、メモ作成。坪内さんが愛読しただけあるエピソードがいろいろ出てくる。

『古くさいぞ私は』の続き。今ならスタンレー鈴木=坪内祐三って、クレジットがなくても気がつく自信があるけれど、「CREA」にこれらの記事が掲載された当時は全くわからなかった。

今日の東京都での新規感染者がまたまた54人。経路不明者が33人もいるのが引っかかる。自主的にStay Homeしようかな…とも思ったり。