照ノ富士と朝乃山が1敗を守った!と思ったら、明日直接対決か…

朝から曇りで、今日も気温は低め。

Scrapboxに昨日のデイリーページを作り、noteの今週分の記事を一本UP。お題は『装丁物語』。

今日の東京都での新規感染者は、367人。また最多記録更新か。大阪や名古屋でも増えている。これからどうなっていくんだろう? 結局自衛するしかないのだろうな。

大相撲七月場所。今日も翔猿、照ノ富士、服部、朝乃山は勝ち。が。なんと白鵬がまさかの2連敗。御嶽海、すごいな。朝乃山に土をつけたのも御嶽海だったものな。そして、明日は照ノ富士と朝乃山の取組が組まれている。どっちも勝たせたいけど、そうはいかないんだよね。

図夢歌舞伎『忠臣蔵』のアーカイブが明日までなので、第五回をもう一度見る。やっぱり焼きびたしの戸無瀬いいなぁ。義太夫狂言、もっともっとやってくれたらいいのに。明日、もう1回みよう。

「BG」最終回に、なぜか海老蔵が特別出演。どんな役?と思ったら、最後の最後に本人役で登場。そういえば、以前もキムタクのドラマに、特別出演してなかったっけ?