逸青会今年もやります発表インスタライブによだいめが

今日も朝から晴れ。昨日より朝の気温が高かったような気がする。

シーツの洗濯して、Scrapboxにデイリーページを作り、メモの整理を始めたけれど、サボりすぎて追いつかない(^_^;)  ま、気長にやろう。

ボランティア仕事の続き。終わりは見えてきた。なんとか締め切りに間に合いそうだ。

昨夜から、高橋克彦『玉子魔人の日常』読み始め

玉子魔人の日常 (中公文庫)
 

坪内さんがソファベッドでよく読む本としてあげていたので。推理小説とか読まないと公言していた坪内さんと高橋克彦というのは、意外な組み合わせだし。

今夜は尾上菊之丞さんと茂山逸平さんが毎年開催している「逸青会」を今年もやります!インスタライブを視聴。始まってちょっとしたら、なんとよだいめがコメントを! 京都公演が春秋座の特別舞踊公演と同じ日なので、開演時間をずらしたから掛け持ちできますよ、という話から面白い展開にw。終了15分前ぐらいには、東京公演にゲスト出演するけんけんが登場。けんけんはいつもオシャレだなぁ。ということで、豪華なインスタライブだった。

それから「半沢直樹」を録画で。4話までは毎回枠大だったのは、もしかしてよだいめのせい?というぐらい、画面の濃さが違うw。帝国航空篇も個性的な役者さんがたくさん出ているし、面白いのは面白いけどね。よだいめ一人で十人分ぐらいの濃さがあったんじゃないだろうか?

今日の東京都での新規感染者は、260人。家庭内や職場内の感染者が増えているんだな。大阪も沖縄も高水準の感染者数のままだし。もう、国や都道府県が何かしてくれるとか、指針を出してくれるとか、そういうことを期待しても無駄なので、みんなが自分なりにできることをして、かからない・うつさないようにするしかないんだな。