期せずして、昼も夜も炒め物になっちゃった

今日も朝から晴れ。

『玉子魔人の日常』の続き。

Scrapboxにデイリーページを作り、メモの整理。やっと追いついた。

昼ごはんはそうめんと、ナスとアスパラと玉ねぎの味噌炒め。

『焼き鳥の丸かじり』読了。

焼き鳥の丸かじり (文春文庫)

焼き鳥の丸かじり (文春文庫)

 

丸かじりシリーズ、40冊目か。すごいな。発想の面白さと、いやらしくないうんちく が楽しい。ご自分の肝細胞ガンのこともサラリと書かれている。

今日の東京都での新規感染者は186人。対して大阪では187人。東京を超えちゃったのか。東京も一見減って入るけれど、連休分だからな、まだ。そして、東京の重傷者は、ICUに入っていてもECMOなどを装着していなければカウントしないというのが発覚。ICU=重症患者なのかと思っていたけど、そうとは限らないのか。そして、熱中症での救急搬送も相変わらず多い。この週末ぐらいで暑さの山は見えてきそうと、気象予報士が言ってるのに期待するしかないか…。

夜ごはんは、ごはんと豚キムチいぶりがっこ。結局、昼も夜も炒め物だった。