紀尾井町家話が面白すぎてヤバかったw

今日も暑かった。

なんか録画消化と紀尾井町家話で一日が終わってしまった。

今回の紀尾井町家話は、予想の遥か上をいく回だった。だいたい、70分配信の予定が140分超w 内容的にも波乱万丈あって、画像処理などが必要になってしまい、そのおかげでアーカイブ配信が丸一日伸びるというwww 戸部さん会社から怒られませんように! あれは誰にも止められないわ。いつもは先頭切ってアブナイ話題に切り込むきおいちょが抑えに回るというw 仕切り上手の米ちゃんも如何ともしがたかった。おかげで歌六さん降臨というありがたいおまけが。猿弥ちゃんの破壊力は、ほんと、半端なかった。

録画の方は、ダウントン・アビーに始まり、WOWOWの海外ドラマ(オランダのサスペンス)一挙放送にハマってしまって、5話を一気に見てしまった(^_^;)  最終回、まさかの「そう来たか!」という展開に、すっかりだまされてしまった。オランダのドラマって初めて見たけど、最初(先週放送分)はやっぱり地味だなと思って見始めたのが、回を追うごとにグイグイ引っ張られて、早く来週になれ!と思わされる展開だった。

そうそう、あと今日ETVで藤井聡太二冠の特集をOAしていたので、それもついつい見てしまったのだった。将棋は駒の動かし方をなんとなく知ってる程度なので、指し手がすごい!とか言われてもよくわからないけど、羽生さんや谷川さんをはじめとするそうそうたる棋士の皆さんのコメントを聞いていると、藤井さんのすごさがわかる。

今日の東京都での新規感染者は、256人。重症者が4人増えている。WHOのテドロス事務局長が「2年未満で収束を希望している」と発言したという。ワクチンもできたとしても、有効な機関がどのくらいあるのかは、摂取してみないとわからないというし、治療薬もなかなか「コレ」というのが出てこない。アビガンとかなんとか、どうなっちゃったんだろう?