やっぱりおもしろい紀尾井町家話アーカイブ

午前中は雨が降ったり止んだり。午後は晴れてきて気温も上昇。

昨日の紀尾井町家話、しょっちゅう受信状況が悪くなってしまったので、聞けなかった話も色々あったので、アーカイブで再視聴。もっと色々カットされてるかも?というところも多分、ほぼそのままだったのではないだろうか? それにしてもあの米吉くんさえも言い負かすw猿弥ちゃんさすがだわwww でも、名月八幡祭や毛抜など、きおいちょがそういう風にお役を捉えているのか!というお話もちゃんとあったし、猿弥ちゃんの意外なお役にまつわる秘話?もあったし、楽屋での慣習についてのそれぞれの考えとか、今月の歌舞伎座楽屋や舞台裏の様子も聞けて、よかった。自粛期間中、何にもしてなかったという猿弥ちゃん、復帰してあの軽やかな(しかも体重が自分市場MAXになってるらしいのにw)動きはさすがだな。

今日の東京都での新規感染者は212人。峠は越えたと言われていても、200人台は変わらず、重傷者はまた増えている。従業員100人規模の会社で、40人以上の感染者が確認されたという。これが学校や劇場、ライブハウスだったらすぐに名前や所在地情報が公開されるけれど、会社だと匿名が守られるっていうのも、なんかちょっと腑に落ちないな。それと、COCOAで濃厚接触がわかって相談センターに連絡をとってもPCR検査を受けられない例が相次いでいるという。それじゃあ意味ないよなぁ。なんか行政のやることって、ちぐはぐなんだよな。