久しぶりに新規感染者が2桁に

朝から晴れ。

『玉子魔人の日常』の続き。

昼過ぎに所用で銀行まで行ったが、先週と比べると暑さが少し弱まったかもしれない。

『古都再見』の続きを読む。

本の雑誌社のnoteに入江敦彦さんの新刊の試し読みがUPされていた。note.com

 

Web連載時にも読んでいるのだけれど、半年も経っていない日々の記録が、すごく昔のことのように感じられる。まだまだ事態は終わってないんだけどな。

今日の東京都での新規感染者が95人に。検査数2000人台とはいえ、100人を切ったのはいい兆候と捉えていいのだろうか? 

ワイドショーなどでは、総理の今月2度目の病院受診で、政権の行方がどうなるのか?をしきりに取り上げている。後継が誰になっても大して変わらないだろうけれど。っていうか、本人、やめる気はないんじゃないの?と思うのだけれど。