祝!八月花形歌舞伎千穐楽

今日も朝から晴れて暑かった。

八月花形歌舞伎もめでたく千穐楽

https://www.instagram.com/p/CEWKlf9gyj7/

千穐楽おめでとうございます㊗️よだいめの忠信、大好き💕猿弥ちゃん、千穐楽も楽しかったよ〜

今日から9月8日(火)まで、Web配信でこの公演が視聴できるので、歌舞伎座へ行けなかった人も、行けた人も、ぜひw

www.kabuki-bito.jp

9月25日まで昨年12月に演舞場で上演された「ナウシカ歌舞伎」も配信される。

今日は『黄金のテレビデイズ』読了。

黄金のテレビデイズ2004ー2017

黄金のテレビデイズ2004ー2017

  • 作者:亀和田武
  • 発売日: 2018/01/26
  • メディア: 単行本
 

 ここで亀和田さんが取り上げたうち2/3はわたしも好きだわ!という番組だった。dマガジンで直近3ヶ月分をチェックしたら、「私の家政夫ナギサさん」「MIU404」「ハケンの品格2020」が! 

今日の東京都での新規感染者は、236人。重傷者が昨日より3人減っている。また亡くなった方が昨日と一昨日にお一人ずつ。そして、後遺症が実は結構大変という報告が国内外でなされていて、英国のジョンソン首相も来年初めに辞任する予定との報道も。ジョンソン首相はICUから公務に復帰するのが早すぎた、というのが後遺症と関係あるみたいだ。若いから大丈夫とか、軽症・中等症で済んだから風邪と同じとか、そいうことを言ってられないよな。自分の身は自分で守るしかない、ということに尽きる。