白酒スペシャル楽しかった

台風の影響で、朝から雨が降ったり止んだり晴れ間が出たり曇ったり、風が強くなったり、雷が鳴ったり、忙しい空模様だった。

Scrapboxに昨日のデイリーページを作り、メモの整理して、『大相撲新世紀』のメモ作製。

提出しなきゃ、の書類を記入して、知人からの頼まれものとともに投函。

水天宮前までメトロで行き、日本橋公会堂で「拍手スペシャル」。このホールに来たのも半年ぶりぐらいか? 「のめる」与いち、「宿屋の仇討」白酒、仲入り、「寿限無」「百川」白酒。白酒さんのマクラ聞いたのもなんか久しぶりだな。ホールの使用時間の縛りが厳しくなっているようで、仲後に二席っていうからもうちょっと軽いネタ2つかと思ったら、「百川」だったので、なんか得した気分だw 学校公演の話をし始めたのでもしかして?と思ったらやっぱり「寿限無」。先日、久しぶりにかけたそうだ。ここで聞けたのはそのおかげかな? 白酒さんの毒のピリッと効いた噺、楽しいな。

『マルジナリアでつかまえて』の続き。読んでると、本に書き込みしないのはもったいないのかも?っていう気がしてくる。なので、早速、鉛筆でメモとか矢印とか書いてみたりしている。だけど、なかなか思い切って書き込みはできないもんだな、と思っていたら練習方法についての章が出てきたので、それを読んで、もうちょっといろいろ試してみようと思う。

今日の東京都での新規感染者は77人。やっと二桁になった。この調子でとにかく一度、沈静化してほしいものだ。