本を読んだり、動画を見たり

朝から雨、天気予報通り夕方には上がった。

『四百字十一枚』読了。

四百字十一枚

四百字十一枚

  • 作者:坪内 祐三
  • 発売日: 2007/09/11
  • メディア: 単行本
 

刊行時に一度読んだんだけど、すっかり忘れてるなぁ…(^_^;)  ご本人もあとがきで書いていらっしゃるが、余談が楽しい。テーマである書評で取り上げている本自体ももちろん興味深いのだけれど。 

Scrapboxに昨日のデイリーページを作り、メモの整理。

K2 THEATREの動画をまとめてチェック。春秋座舞踊公演の舞台裏潜入は、菊之丞先生だから、のお宝映像がいっぱい。そして、日本舞踊講座は、菊之丞先生のあふれる「船弁慶」愛がw

『古くさいぞ私は』の続きを読みながら、メモを作成し、ボランティア仕事の続きをして、『僕が批評家になったわけ』を読む。

僕が批評家になったわけ (岩波現代文庫)

僕が批評家になったわけ (岩波現代文庫)

  • 作者:加藤 典洋
  • 発売日: 2020/01/18
  • メディア: 文庫
 

 今日の東京都での新規感染者は、186人。なんか、埼玉で宿泊療養中の男性が無断で外出して暴行容疑で逮捕されたとか、神奈川県でクラスターが発生したとか、ニュースを賑わしている…。

学術会議の任命拒否の問題も、政府にいいようにすり替えられちゃって、逆に、学術会議側から在り方について答申しろって…。なんだかなぁ。