本を読み終わって、本が届いた。今日はいい日だ。

曇りだが、時折太陽が顔を覗かせる一日。

Scrapboxに昨日のデイリーページを作り、メモの整理をし、メモを取りながら少しずつ読んできた『古くさいぞ私は』読了。

古くさいぞ私は

古くさいぞ私は

  • 作者:坪内 祐三
  • 発売日: 2000/02/10
  • メディア: 単行本
 

あとがきを読んで、そうか坪内さんが自分でレイアウトをやり直したのって、これだったか!と思い出した。

ネットでポチった本が2冊届いた。

演劇界 2020年 12 月号 [雑誌]

演劇界 2020年 12 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/11/05
  • メディア: 雑誌
 
記憶のデザイン (筑摩選書)

記憶のデザイン (筑摩選書)

  • 作者:貴光, 山本
  • 発売日: 2020/10/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

『記憶のデザイン』、いわゆるHowTo本ではないのは、著者が山本さんだけにわかった上で発注しているんだけど、「はじめに」にそういう記述があるっていうのは、世の中にはそっち方面の需要の方が多いってことなんだろうな。 

今日の東京都での新規感染者は、189人。20〜30代が4割近いとか。重症者は昨日と変わらず。

アメリカの大統領選挙は、やっとバイデン氏に当確が出たということで、勝利宣言の演説があった。トランプ陣営から敗戦の弁はなしなので、異例のことだそう。訴訟は起こすみたいだけど。まぁ、トランプ陣営ならそう出るだろうな。