大相撲初場所5日目。やっと三大関揃って白星、照ノ富士も完勝!

今日は昼間はあったかかった〜。でもまた週末にかけて寒さが戻ってくると天気予報の人たちは言ってたけど。この寒暖差が辛いんだよねぇ。

あったかかったので、ということもあり図書館からいつものスーパーまで、あえて遠回りになる大通りを通って行ってみた。人通りは割と普通にあるように感じたけれど、通りに面した1Fのテナントが空いてたり、閉まっていたり、これもコロナ禍の影響なんだろうな。夕方にしてはスーパーも空いている。外出自粛している人が多いのかな? 

大相撲初場所5日目。今日の北の富士さん、赤いマフラーがステキだったw。照ノ富士は今日は完勝と言ってもいいだろう。貴景勝にやっと初日が出た。朝乃山もきっちり白星を取り、結びの正代もちょっとヒヤッとするところもありつつ勝って、三大関揃って白星は今場所初だって。無敗、一敗の平幕力士がゾロゾロいるので、初日にNHK解説者の舞の海北の富士さんが優勝候補筆頭は照ノ富士、続いて貴景勝、なんて言ってたのが夢のようだわw

今日の東京都での新規感染者は、1502人。重症者は135人。東京でもついに、自宅療養中に亡くなられた方がいることが明らかに。高齢で基礎疾患がある人でも、その時に症状が軽いと入院調整中にせざるを得ない、という状況になっている、ということがはっきり目に見える形で示されたということか。政府も都知事も昼も外出自粛要請は変わらない、っていうけれど、飲食店もイベントも20時まではやっていいっていうガイドラインを出しておきながら、それはないんじゃない? 補償ができないから時短要請してごまかしてるっていうことだよね。