腰痛まだ治らず

今日もいい天気だが、昨日よりは気温が上がらなかった。

今日もまだ腰痛が…ということで、コンビニにちょっと買い物に行っただけ。昨日よりは、長い時間パソコン作業をしても大丈夫になってきた。とはいえ、何かの拍子に「いた!!」ってなる時があるので、油断は禁物。

総務省の高官と総理の長男で東北新社の役員との接待疑惑、あの録音データが出てきたのにはびっくりだな。情報源、取材力、すごいな。どなたかがTwitterで書いておられたけれど、新聞社が政権とべったりになってしまったので、何かそういうネタをつかんだら、週刊文春に持ち込むというのが、心ある記者の行動になってるのかもしれないな。自社で記事にできないなら、文春砲で、って合言葉があったりして。そして、その後に出てきた現在、総務省を退職して総理の側近?やってる山田何某さん、1回の食事で1人あたりの代金7万円以上って、それをゴチになってなんとも思わない感覚が、そもそも国家公務員としてとかじゃなくて、人としてダメでしょ? そんなのが当たり前になってるんだろうな。

今日の東京都での新規感染者は、275人。重症者は1人増えて77人。完全に高止まり状態だなぁ…。