腰痛が軽くなってる?

今日もいい天気だが、気温は上がらず、2月の寒さが戻ってきた感じ。

月一の定例仕事のため、先週の金曜日以来の本格的外出。郵便局に振込をするため寄ったが、10分足らず歩く途中でまた右腰が痛くなってきて、やばいかも???と思ったが、仕事に行ったら意外に大丈夫だった。

帰宅して、ルーティンの残りをやっつけようと、パソコン作業をするが、立ち上がる時の痛みがなくなっていて、なんで???と不思議な気分になる。

今日の東京都での新規感染者は、213人。感染率が下げ止まっているんだよね、このところ。結局、無症状感染者が洗い出せていないっていうことなんだろうな。重症者は8人減って、69人。ワクチンの入手目処が立たないため、高齢者への接種開始時期がいつになるか不明、という話題で持ちきりだったが、夕方、首相が4月12日から接種開始で、本格化は26日以降になる見通し、と発表したというニュース。今までの説明だと、つどつど、EUの承認が必要だということだったけれど、都度承認じゃなくてよくなったっていうことなのか? しかし、高齢者への接種が4月下旬からだと、一般人に順番が回ってくるのは、相当遅れそうだなぁ。五輪への風当たりが強いことから、まだきちんと目処が立っていないのに情報を流しているんじゃないだろうね???と、つい疑ってしまうのだけれど。Go To も緊急事態宣言解除後、順次再開するというニュースも流れているが、ほんと、懲りない人たちだな。与党幹事長からよほど強いプレッシャーをかけられてるのか? 第4波が来ちゃったら、それこそ五輪どころじゃないと思うんだけど。