照ノ富士、勝ち越した\(^o^)/ よだいめドラマ、オタク心をくすぐってくれた

今日は朝からいい天気で、暖かい春の日和だった。天気予報によると、明日は天気は良くないとのこと。午後、図書館に本を返して、予約していた本を借り出しに行ったら、神社の敷地の桜はみんな満開だったが、図書館前の坂道の桜はまだまだこれから、という感じだった。日当たりのせいなのか? 品種のせいなのか? 

大相撲春場所十一日目。照ノ富士は今日はこれまでの対戦で勝ち星なしの2敗と、嫌な相手?の貴の勝との一番。素早い流れで無事白星をあげ、勝ち越しを決めた。とはいえ、取り組みの後、ちょっと膝が…的な動きと表情があったのが気がかりだ。これから三大関との取り組みなんだよね。明日以降、ちょっと心配だなぁ。今日は三大関が今場所初めて揃って白星。そして、横綱鶴竜が引退し、横綱鶴竜となることが発表された。もう一度土俵に上がりたいと、場所前の合同稽古にも参加していたそうだけれど、怪我が良くならず、引退となったようだ。去年11月に横審から注意を受けちゃったからねぇ。白鵬も来場所出られないと? 大関が三人ともすぐに横綱を狙える状況ではないし、横綱不在の場所がしばらく続くのかもしれないな。

夜ご飯の支度をしていたら、よだいめがインスタにストーリーをUPしたというアラートが出たので、見てみたら、ドラマの番宣、あれ、今日だったんだ、と思い念の為HDDレコーダーをチェックしたら、予約が入ってない!? ということで、即、予約。ご飯を食べながら見てみたら、東京地検特捜部のエリート検事という、予想通りの役どころで、いろいろと笑いのツボを抑えた演技や所作が。伊佐山部長ほどじゃないけどねwww。これ、シリーズ化したらまた、呼ばれるのかな? そうそう、亀治郎時代に、NHKの連ドラで弁護士役やったよなぁ、よだいめ。あの時の東海林先生、結構好きだったのよね。そういえば、自転車に乗って帰って来た回があったよな、東海林先生。

そこをなんとか DVD-BOX

そこをなんとか DVD-BOX

  • 発売日: 2013/06/21
  • メディア: DVD
 

 あー、久しぶりに普通にテレビドラマに出てた亀ちゃん、見たくなったw

今日の東京都での新規感染者は、420人。うーん、また400人超えちゃったか。宮城ではカラオケのクラスターが発生して、最多を更新したとか言ってるしね。聖火リレーも著名人の辞退者続出。ほんとに今、47都道府県を走るという形でやらなきゃいけないのかね、こんな状況なのに。最悪、開会式の日に聖火台に点火すればいいんじゃないの? そういえば、聖火台の場所って決まったんだっけ?