よだいめゲストのアナザー・スカイよかった

朝から晴れたり曇ったり。

午後、図書館に行き、返却&借り出し。そうだ!と思い出し『河原者ノススメ』を探したが所蔵なし!? 他の区の図書館から借りてくれるというので、予約をお願いして、代わりに『路上の義経』があったので借りる。

路上の義経

路上の義経

  • 作者:篠田 正浩
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: 単行本
 

早速、気になっていた件について書いてあるであろうあたりを拾い読みしてみたけれど、特に目を引くことはなかった…。単純に『語り芸パースペクティブ』の時だけに喋ったことなのかなぁ??? 

夜ご飯を食べながら、昨夜OAされたアナザー・スカイを再生。よだいめのロケの衣装が可愛いじゃないか。映像が綺麗で、よだいめのいい表情がとらえられていていいね。あの船、乗ってみたいな、と思った。あと、棟方志功の作品が飾ってあるトンカツ屋さんも行ってみたいなぁ。ま、どっちもコロナが収まってからだな。

今日の東京都での新規感染者は、667人。昨日よりは減ったけど、増えてきたな。重症者も昨日から6人増えて43人。大阪は今日も過去最多を更新。もうすでに重症患者用の病床が足らなくなっているという報道が…。神奈川、千葉、埼玉、愛知に蔓延防止等重点措置の適用が決まったけど、なんで20日からなんだ? 総理が外遊中だから? よくわからないな。