紀尾井町家話楽しかった

今日も朝からいい天気。

午後、散歩がてら銀行へ用足しに。いやはや、普通に人が出てる。明日はデパートや映画館など、混むんじゃないか?ってTweetしてる人がいたけど、ほんと、あり得るな。ガラス張りのカフェの前を通りかかると、6人でお茶してるおばさまたち、マスクしてる人もいたけれど、マスクなしで大口開けて笑ってるおばさまも…。やっぱり時間やお酒の有無で分けてもダメだよね。

夜は紀尾井町家話。児太郎くん見るの久しぶり。最近はもっぱら海老蔵一座の人だからなぁ。玉三郎さんのエピソード、福助さんのエピソードなどなど、楽しい話がたくさん聞けた。

今日の東京都での新規感染者は、759人。紀尾井町家話でもちょっと話題になったが、金曜日の夜に、多くの人が対応を迫られるような発表をするのって、おかしいよね。その発表次第で、いろんなことを決めなきゃい人がたくさんいることにも思い至れない政府や東京都って、誰の方を向いて仕事しているんだろう?