まだまだ照ノ富士優勝の余韻に浸っている(^_^;)

朝のうちは晴れていたが、午後だんだん雲が増えてきて、夕方にはポツリと雨が落ちたりも。気温は上がってたけど。

照ノ富士優勝から一夜明けて、まだ勝手に余韻に浸っている(^_^;)  北の富士さんの東中の連載がやっぱりお相撲さんOBらしくていい。来場所は休むかも?って書いてあったけど、来場所も楽しみにしてます!よろしくお願いしますm(_ _)m

www.chunichi.co.jp

FLASHの記事。奥さんステキな人だな。

news.yahoo.co.jp

いろんな親方が照ノ富士は下から戻ってきて、力士として強くなっただけじゃなく、大人になった、人として大きくなった、って言っている。場所前のリモート取材、昨日の優勝インタビュー、今日のリモート会見の記事なんかを見ても、今は相撲一筋に自分の持てるもの全てを傾けているのがわかるし、それを飾らず淡々と話すところに、力士としての品格が自然に滲み出していると感じる。身体のこともあって長く相撲を取り続けるのは難しいかもしれないという覚悟の上で、それでも一番上を目指したいという強い気持ちと、それを支えてくれる人たちがいてくれるという信頼と感謝の気持ちがあるからなんだろう。先場所中に引退した鶴竜親方にも、なんかそういうものを感じるんだけどね。たとえ太く短くでも一番上に立つ照ノ富士を見たいし、そこにいる間は強くて優しい照ノ富士でいて欲しいな。

今日の東京都での新規感染者は、340人。重症者は7人増えて68人。今日は検査数がかなり少なくて、陽性率は20%近いという説も。土日はやはり相当症状が重い人じゃないとPCR検査は受けられないだろうから、そうなるわな。問題は明日以降だね。