アーカイブで見ても親方ちゃんねるの取組解説がおもしろい

朝から晴れていい天気だったが、夜半になって急に雨が降り出した。と思ったら、雷も。

午後、郵便局に用事があって散歩がてら出かける。ぐるっと回って帰宅。お供は親方ちゃんねるの去年3月の取組解説のアーカイブ。当時はまだ取組がワイプで表示されてはいなかったんだな。見るというよりは聞いているっていう感じでも、十分面白い。特に中村親方、武隈親方がゲストで、取組予想をみんなでやっている回があって、わいわいと楽しそうに予想していて、レギュラーの親方とのやりとりが時に漫才みたいで、吹き出しちゃうことも。現役のお相撲さん時代は無口な印象の人も、親方になると「なんだ、話し上手で面白い!」っていう人が結構多くて、びっくりする。

今日の東京都での新規感染者は、260人。重症者は2人減って75人に。