パンダの赤ちゃんが生まれるかも?

昼過ぎから曇りがちの空模様に。

上野動物園のシンシンに妊娠の兆候が見られるという、最近もっともおめでたいニュースが\(^o^)/ シャンシャンが予定では今年いっぱいで中国に帰ってしまうので、色々と難しいのはわかっているけれど、なんとか赤ちゃんパンダが誕生したらいいなぁ。

散歩がてらいつものスーパーへ。往復の道路も、スーパーも明らかに人が多い。もう、緊急事態宣言で人出を抑制するのは、もう無理なんだろうな。

先日の紀尾井町家話で予告されていた種ちゃんの踊りの会が正式に発表になった。「鏡獅子」の胡蝶は、予想通り亀三郎くんだ\(^o^)/ お相手は藤間の御宗家のご長男。これはますます見たくなるけれど、果たしてチケットが取れるのだろうか…。そこが問題だな。合同公演も今年も開催の発表があったし、あとは音の会か。音の会は日程がこのところ合わないんだよな…。

『大相撲新世紀』再読中。

今日の東京都での新規感染者は、436人。重症者は変わらず62人。