本日の収穫

六本木の「東京ランダムウォーク」で

植草甚一<A HREF=http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3be9eb04314cb0105a09?aid=p-mittei16105&bibid=00077141&volno=0000>『ワンダー植草甚一ランド』</A>(晶文社
前から、買おう買おうと思いつつ、後回しになっていたが、遂に購入してしまった。

小沼丹<A HREF=http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3be9eb04314cb0105a09?aid=p-mittei16105&bibid=02135481&volno=0000>『小さな手袋/珈琲挽き』</A>(みすず書房
せっかく買うなら、ご贔屓の店でと思っていたので。
シブイ色合いで、いい感じだ。

青山ブックセンター六本木店
田中小実昌<A HREF=http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3be9eb04314cb0105a09?aid=p-mittei16105&bibid=01915474&volno=0000>『世界酔いどれ紀行 ふらふら』</A>(知恵の森文庫)
奥付を見ると、2000年8月に出た本だった。ふだん、知恵の森文庫はチェックしていないので、青山ブックセンター六本木店の文庫特集棚を作ったスタッフの方に拍手!!

植草甚一植草甚一スクラップ・ブック クライム・クラブへようこそ』(晶文社
以前、abcで同じ棚を何度もチェックしているのに、この本があったことに、まったく気づかなかった。1978年の本が、新刊書店で買えるとは。しかも、定価810円ですぞ!

嵐山光三郎<A HREF=http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3be9eb04314cb0105a09?aid=p-mittei16105&bibid=02043125&volno=0000>『日本詣で』</A>(集英社
先日の、「いい町十条件」は、雑誌に嵐山さんが書いておられたのを、たまたま筑紫さんが覚えていたが、どの雑誌というのははっきりしないそうだ。(BS-i掲示板)で、嵐山さんの著書を見かけるたび、初出や目次をぱらぱらと眺めているうちに、アンテナにひっかかったのが、この本。
小説すばる」の連載をまとめたものということなので、結構、当たりかもしれない。