2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「読まずに死ねるか!」内藤陳氏が死去 - 芸能ニュース : nikkansports.com談志師匠とお別れする会の時に、久しぶりで、深夜+1で知り合った人にお目にかかって、陳さんは最近、どうしていらっしゃるのかな と話したばかりだったので、ネットで訃報に接して…

今日も快晴。洗濯日和なので、洗濯。 最寄駅の電波状況が相変わらず、安定せず。孫さん、何とかしてください! 朝イチで某プロジェクトの打ち合わせ。あとは、できることを粛々と進めて、その日を迎えるのみかな。 昼ごはんを食べつつ、読書。銀座通・道頓堀…

今日も快晴。実家に向かう途中で、母の好きな鳩サブレを久しぶりに調達する。 車中で読書の続きのつもりが、ウトウトとしてはかどらず。 歩きながら、昨日のお稽古の音源を聞いて、復習。 昼食後、最寄りの大手スーパーで夕食の買い物をして、お刺身の夕食を…

皆既月食だ!

またもやウダウダ病が発症して、午前中はほとんどなにもせずに過ぎ去っていった。 朝昼兼用の食事をすませて、能のお稽古へ。今夜は、十月の発表会の打ち上げ兼忘年会ということで、残り時間が時間が微妙になってきたので、中の舞の稽古は、同じく中の舞初挑…

冬の雨上がり、長靴はブーツだと思ってよしとする。

雨が降って寒い朝。お弁当には間に合わない程度の寝坊。寒いと布団からなかなか脱出できず、いかんのう。長靴にダウンコートで出発。 昼前から某プロジェクトの打合せでビル内各所へ。途中でおむすび1個とりあえず食べたが、席に戻るとやはり空腹なので、も…

5時半過ぎに目が覚める。布団のなかでうだうだしていると、あれ?と。やはり地震だったのか。このとkろ、早朝の地震が多いな。 そとはどんより曇り空。天気予報によれば、午後は雨で、気温は1月並みとのことで、ダウンコートで出発。近所の美術館の塀越しに…

目標よりは遅かったものの、お弁当+洗濯という朝の二大タスクを完了。 職場につくと、某プロジェクトの上司といっしょに、ビル内別部署への説明というタスクを完了。タイミングとしては、滑り込みセーフかな? あとは別部署の若者の迅速なる対応を待つこと…

寝坊二日目の会議デー

またしても寝坊で、お弁当は断念。天気もよろしくないので、洗濯もなし。 ランチは、久しぶりに讃岐うどん@はなまるうどん。麺通団が何時の間にかなくなったので、讃岐うどんに飢えていたので、嬉しい。 ルーティンワークとエキストラワークでバタバタする。…

寝坊を引きずった一日

お弁当を作るには完全に寝坊。とりあえず、天気はよいので、洗濯、洗濯! 両方やるには、6時半には布団から脱出しないとね…。 お餅を焼いて、お弁当のおかずになるはずだったものを食べて、出発。朝のお勤めが終わらぬまま、職場へ。 午前に片付けるはずのル…

ウトウト日曜日

珍しく、二日続けて予定無しの週末。布団から脱出するのに小一時間かかってしまった。 天気がいいので、とにかく洗濯! シーツも洗うぞ〜 麻のシーツにしてから、とにかく乾くのが早いので、助かる。 朝昼兼用で、キムチうどんを作って食べたら、なんだかダ…

ダラダラ土曜日

6時ちょっと前に目が覚める。1分ぐらいすると、揺れがきた。すぐiPadで情報確認していると、揺れがおさまった。それからiPhoneの緊急地震速報が鳴り始めた。地震に追いついてないよ。TwitterのTLには同じようなつぶやきが散見される。わがiPhoneで緊急地震速…

財布の紐を締めねば!の週末突入

今日も早起きに挫折。やはり、4時起きは無理だわ。 朝から雨で、気温も低い。今日もダウンコートだな。 職場は相変わらず暑い。空気があまり動かないからなんだろうな。 結構、ビル内を行ったり来たりしたので、万歩計をつけていれば、そこそこの歩数になり…

文楽初日であっと驚く

4時起床という目標は、あえなく放棄。天気予報通り、気温が下がり、雨も降っている。 今年初のダウンコート着用。 昼間は、仕事のあれこれでバタバタするが、何とか職場を脱出して、文楽の初日に滑り込む。 席につこうとすると、えッ!?という事態に焦る。…