寝坊を引きずった一日

お弁当を作るには完全に寝坊。とりあえず、天気はよいので、洗濯、洗濯! 両方やるには、6時半には布団から脱出しないとね…。
お餅を焼いて、お弁当のおかずになるはずだったものを食べて、出発。朝のお勤めが終わらぬまま、職場へ。
午前に片付けるはずのルーティンワークに手こずって、昼ごはんに出たのは14時。本屋を軽く視廻って、一冊購入。

つながる読書術 (講談社現代新書)

つながる読書術 (講談社現代新書)

ランチに間に合うパスタ屋で読み始め。日垣さんの分類によれば、まだまだ読書初心者。たしかに、思い当たる節がありすぎだw。しばらくサボると、スキルは確実に下がるのはなんでも一緒だね。
戻る途中で、知人に遭遇。某プロジェクトについて、ちょっとだけ立ち話を。職場に戻って、午後のルーティンを片付けつつ、某プロジェクトについて、相談事に別フロアへ。結局、解決策は、そこですね、という結論に達して、デスクに戻る。
午後の残りのルーティンを片付け、偉い人にプロジェクトの進捗状況を報告して、ほぼ日手帳のレビューをしていたら、20時だよ…。
撤収して、最寄駅まで戻り、朝のやり残しを片付けて、帰宅。
晩御飯も簡単にあるもので済まれて、衛星劇場忠臣蔵四段目をBlu-rayディスクに落としつつ、読書の続き。明日もねぼうしそうだ。