5時半過ぎに目が覚める。布団のなかでうだうだしていると、あれ?と。やはり地震だったのか。このとkろ、早朝の地震が多いな。
そとはどんより曇り空。天気予報によれば、午後は雨で、気温は1月並みとのことで、ダウンコートで出発。近所の美術館の塀越しに紅葉を拝む。
最寄駅の電波状況の悪さに辟易。いい時はいいんだけど、日によって安定しないんだよなぁ。
昼間はルーティンをこなしつつ、某プロジェクトの進行を睨みつつ、あーだこーだいってるうちにまたもや20時過ぎに撤収する羽目に。駅中のカフェは雨のせいか満員御礼状態なので、いつもとは別のチェーンのカフェに行き、夜のルーティンを。
最近通っていなかった裏道を歩くと、あら、こんなところに、こんなものが!も発見あり。たまにはルートを変えないとね。
帰宅して、うどんの夕食を済ませ、読書。
そういえば、三津五郎さまが映画にご出演らしい。