冬の雨上がり、長靴はブーツだと思ってよしとする。

雨が降って寒い朝。お弁当には間に合わない程度の寝坊。寒いと布団からなかなか脱出できず、いかんのう。長靴にダウンコートで出発。
昼前から某プロジェクトの打合せでビル内各所へ。途中でおむすび1個とりあえず食べたが、席に戻るとやはり空腹なので、もう一度コンビニへ。食べたいものがイマイチなくて、結局またおむすび。昼過ぎにはとってもいい天気になっていて、長靴をはいてきたのは、失敗だった。まぁ、冬だしブーツだと思えばいいか…。
定例の会議が続行中だったので、遅れて参戦。それからおむすびを食べつつ、ルーティン仕事を片付けると、あらもう18時。それではさらば!と職場を出るも、某プロジェクト関係の電話あり。取り急ぎ国立劇場文楽鑑賞教室へ。鑑賞教室のA班は、解説がまじめだなぁ(笑)。睦大夫さんって、東京出身なんだぁ〜。
忘れ物を回収しつつ、職場で取り急ぎの作業をすませると、あらもう「専業主婦探偵」の時間だわ…。今日、某若者に教えてもらったんだけど、原作漫画があるんですってね。

私はシャドウ 1 (集英社文庫(コミック版))

私はシャドウ 1 (集英社文庫(コミック版))

職場を撤収して、帰宅。夕食を作る気力がわかず、てきとうにお腹をごまかしていいことにする。まぁ、昼を食べたのが15時過ぎだから、いいやね。