財布の紐を締めねば!の週末突入

今日も早起きに挫折。やはり、4時起きは無理だわ。
朝から雨で、気温も低い。今日もダウンコートだな。
職場は相変わらず暑い。空気があまり動かないからなんだろうな。
結構、ビル内を行ったり来たりしたので、万歩計をつけていれば、そこそこの歩数になりそうだ。
夜は、文楽鑑賞教室に、滑り込み。相子・清丈コンビは、相変わらず楽しいな。そして、今回は、人形の解説に、一輔さんのお名前がAプロにもBプロにもない!
演目は「曽根崎心中」。玉女さんと清十郎さんコンビ\(^o^)/
それにしても、今年は「曾根崎」の当たり年だな。
終演は9時ちょい前ぐらい。雨は止んでいた。
最寄駅までもどって、駅カフェで晩ご飯を済ませる。あー、今週はお財布の紐が相当緩んでいたので、来週からはまた締め直さねばだわ。

曾根崎心中・冥途の飛脚 他五篇 (岩波文庫)

曾根崎心中・冥途の飛脚 他五篇 (岩波文庫)

小林さんの本、読まなきゃなと思いつつ、発掘できないまま、今年も暮れていきそうだ。
iPhoneバカ 1800アプリためした男のすごい活用術 iPhone4S完全対応!

iPhoneバカ 1800アプリためした男のすごい活用術 iPhone4S完全対応!

読了。
ここまで徹底的に使い倒してもらったら、iPhoneも本望でしょう…。iPhoneに限らず、何かにどっぷり浸らないといかんな。