2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7か月(実質6か月だけど)にわたる平成中村座のロングラン公演の千秋楽。始まるまでは「チケット代が高いからなぁ〜、毎月は行かなくてもいいかな?)と思っていたのだが、始まってみたら4月の昼の部以外、全部見てしまった。やはり、あのぐらいの大きさの小屋…

最近、雨が降らない限り、朝の徒歩通勤が日課になっている。覚えものをするのにちょうどいい、というのがそもそもの動機なのだが、所要時間はほぼ一緒だし、今の季節は外を歩くのが気持ちいいということもある。なので、暑さが本格的になったら、どうなるかw…

久しぶりで、ハーゲンダッツのアイスクリームを食べた。外仕事の折に、スタッフさんが差し入れてくれたもの。 「こういう高級アイスクリームのはしりって、レディーボーデンでしたよね。あれをお腹いっぱい食べるのが、夢でした」と同世代のスタッフさん。「…

半月のご無沙汰でした…。 なんとなく、疲れがたまっていたらしく、帰宅→食事→ちょっと休憩のつもりがぐっすりお休み というパターンの繰り返し。 とはいえ、この間にも、演舞場昼夜と、中村座夜と、文楽昼夜、談春アナザーワールド、などなど見たいものは見…

天気予報どおり、午後から雨が降り始め夜にはかなり激しい降りに。 昼食を食べながら日無坂 (新潮文庫)作者: 安住洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/11/29メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る読了。 安住洋子さんは、まったくノーマーク…

またもや1か月放置してしまった…。仕事がしんどかったということで、仕方ないか。 やっと仕事も落ち着いてきたので、また再開(予定)。 生活習慣も3か月かけていい傾向になってきたな、と思っていたのが、すっかり振り出しに戻ってしまったので、またはじめか…