久しぶりで、ハーゲンダッツのアイスクリームを食べた。外仕事の折に、スタッフさんが差し入れてくれたもの。
「こういう高級アイスクリームのはしりって、レディーボーデンでしたよね。あれをお腹いっぱい食べるのが、夢でした」と同世代のスタッフさん。「うーん、そこまでは思わなかったけど、ハーゲンダッツが出てきた時は、さらに高級感が漂うアイスクリームがあるのか!と思いましたよ」「普段はサーティーワンだったけど、たまにホブソンズを食べると、ちょっとハレっぽい気分だった」などと同世代で盛り上がると、超若手スタッフが「え、そうなんですか?」と。あー、君たちの世代はそうなんだね…。おじさん、おばさんは無邪気なもんだなw。
来週のNHK BSプレミアム午前中は、亀ちゃんというか猿之助というか、祭だ。正直、スーパー歌舞伎には食指が動かないんで、6月は見に行けないなぁ、とチケ松の、昼の部だけが真っ赤っ赤な画面を見て諦めていたが、奇跡的?に戻り切符でとりあえず、昼の部がなんとかチケット確保できた。
読書はかどらず、な日々。