ウトウト日曜日

珍しく、二日続けて予定無しの週末。布団から脱出するのに小一時間かかってしまった。
天気がいいので、とにかく洗濯! シーツも洗うぞ〜
麻のシーツにしてから、とにかく乾くのが早いので、助かる。
朝昼兼用で、キムチうどんを作って食べたら、なんだかダルくなってしまって、今日もウダウダすることに決定。根が出不精だから、予定がないと、結局、ウダウダして日を過ごしてしまうなぁ。
NHKの談志追悼番組をあとから録画で見る。「坂の上の雲」も布団の中で。
先日購入した

銀座通・道頓堀通 (廣済堂文庫)

銀座通・道頓堀通 (廣済堂文庫)

を読み始めるも、またウトウトしてしまう。ツボちゃんがいろんな本から銀座と道頓堀の通な話を集めたアンソロジーかと思ったら、銀座通、道頓堀通、とそれぞれが別な著者の作品なのね。
2時すぎに起き出して、「南極大陸」の録画を見る。ドラマなのはわかってるけど、南極に残った犬たちの描き方がなんだかなぁ。
再び布団の中で本の続きを読み始めるも、何時の間にか撃沈。