阪神絶好調!!

阪神タイガースが開幕以来、なんと1敗しかしていない。その1敗も、非常に惜しい展開で喫したものだ。
今や堂々のセ・リーグ首位を行く。
もう、開幕戦だけとは言わせないぞ!! と、わたしの鼻息は荒い。
N監督の退任が決まって、阪神ファン復帰を決めたわたしにとって、これは実のところ、望外の成績であるのだが。

確かに、N監督が育てた芽が立派に花開いたというべきなのだろうが、やはり、あの球団の体質として、ああいう緻密な思考が要求される野球は向いていなかったのだと思う。
星野仙一という指揮官を新たに得てこそ、花開いた芽なのではないだろうか。

大阪ではすでに「マジック66」という声が上がっているという。
「そこまで、本当に行けるか?」と問われると、「ウーム」と思ってしまうのが、阪神ファンの哀しい性だと思いつつ、昨日も職場でNHK BS1の中継を見ながら、夢心地であった。

ここまでの快進撃に、嬉しさを通り越して、どう反応したらいいのかわからないというのも、情けない話だが、それが偽らざる現在の心境である。
とにかく、ゴールデンウィーク明けまで、この調子でいってくれれば、嬉しいのだが・・・。