本日の収穫

仕事帰りに原宿BOOK OFFにて

天候不順のせいか、読書がはかどらない。
したがって、積ん読本が増える一方なのだが、やはり書店に行けば購入してしまう。
仕事がバタバタとしているため、いつもの書店にもなかなか寄れないので、新刊書はこのところお休み。

本日の最大の収穫は・・・
松崎天民『銀座』(中公文庫)
 こんなに簡単に巡り会えるとは思わなかった本。

あとは、
中里介山<A HREF=http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3be9eb04314cb0105a09?aid=p-mittei16105&bibid=01224737&volno=0000>『大菩薩峠(1)』</A>(ちくま文庫
 いつかは、読みたいと思っているのだが、いつのことになるやら。
 だいいち、バラで買うと、揃わないような予感が・・・。

幸田文<A HREF=http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3be9eb04314cb0105a09?aid=p-mittei16105&bibid=01693651&volno=0000>『猿のこしかけ』</A>(講談社文芸文庫

など。 

夕食後、『明治文学遊学案内』の残りを読んでしまおうと思い、ページを開くも、睡魔に勝てず早々に寝てしまった。
今週は、日本・イタリア敗退のショックを引きずったままなのだろうか?