「新・茂七」ビデオ録画失敗

「新・茂七の事件簿」の録画をまた失敗してしまった。
出かける前にちらっと見たら、ビデオデッキの予約ランプが点いていたので予約ができているものとばかり思ったら、なんと昼の再放送の「腕におぼえあり」だけしか、録画できていなかった。

「腕におぼえあり」は、藤沢周平さんの『用心棒日月抄』が原作。
主人公の青江又八郎を演じるのが、村上弘明さん。脇役で、坂上二郎さんや渡辺徹さん、風吹ジュンさんなどが出演されている。
放送当時、見ていた記憶がないわけでもないのだが、もう一度見ておきたいと思い、毎日録画予約をしていた。
てっきり、「新・茂七の事件簿」も予約できていると思ったのだが・・・。

今回の茂七シリーズには、ご縁がないのだろうか? トホホな話だ。