フジテレビのドラマ

一日雨が降ったり止んだりの、ぐずぐずとはっきりしない天気だった。

夜、職場では「北の国から」のドキュメントを見ながら、「いやー、やっぱり○○のシーンは、よかったよね」とか「○○のシーンはやらないで欲しかったよね」などと、週末の放送を振り返っている人がいた。
つい先日、放送されたばかりの”感動のドラマ”の舞台裏を、早くも見せられてしまって、果たしてファンはそれでいいのだろうか? という気がするのだが。いかにも、フジテレビさんらしい戦略ではある。
しかも、フジテレビさんはあの、「黒い十人の女」をドラマ化したという。
市川昆監督のあの名作が、どういうことになっているのか、しっかりと見届けてやろうじゃないの、という気分だ。ちなみに、放送は9月21日(土)よる9時からだそうだ。

本は、宮部みゆきさんの『天狗風』や小林信彦さんの『天才伝説 横山やすし』など読んだのだが、本日は時間切れのため、また改めて。