某MLのOFF会

昨日のOFF会は、日程変更、会場変更と、バタバタしていたので、すっかりうっかりしていた。仕事がらみの遅い夕ご飯を食べてから、神楽坂へ向う。タクシーの運転手が、まったく使えない。なんのためにカーナビ付けているんだか?という感じ。 グルグル巡って、結局、神楽坂下の信号で降りると、雨は結構ひどくなっている。
夜中に一人で、神楽坂をひたすら登る。着いたところは、今風の明るい蕎麦屋
「だんだん、この会も、参加メンバーは固定してきたね」とは、誰のお言葉だったか?
午前2時前に、第一陣解散。長野からの出張帰りというTさんと、Iさんと私の3人で、しばしまったりとする。
「そういえば、先月も、この3人とYさんの4人で二次会したんだっけね」