ながーい散歩

2時前から、原宿の壱の蔵に行ってみようと思い立ち、出かける。しかーし、竹下通りを往復してみたものの、見つけられず。そこで、シカゴ→くるり→ギャラリー川野ときものを見て歩く。幸か不幸か、今日は「コレだ!」というものに出会えず。とはいえ、表参道の洋服屋さんがバーゲンをやっていて、カゴを購入。
途中で、”美容襟”なるものを入手することを思い立って、たんす屋へ。美容襟のみ購入。
せっかくここまで来たのだからと、渋谷の東急東横店のながもち屋へ。「いいなー」と思ったものは、10万円以上。とてもとても、手も足も出ない。せっかく渋谷まで来たのだからと、東急ハンズで和裁用のまち針や、絹の縫い糸などを買おうと決めて、向う。しばらく来ないと、ハンズもちょっと様子が変わっている。せっかくだから、帯留めを作るための金具と接着剤も購入。
そして、渋谷西武のB館のザ・マーケットで夕食の買い物。それで帰ってくればいいものを、冷蔵品を買わなかったのを言い訳に、ついふらふらとブックファーストに向う。途中のアフタヌーンティーでもセールをやっていて、つい、ラフィアで編んだカラフルな袋ものと、テーブルクロスを購入。
んざえ、ブックファーストへ行くことを思い立ったかと言うと、先日、HPのアンケートに答えて1000円分の商品券が当ったことを思い出したから。結果、1000円を大幅に越える買い物をしたので、ブックファーストの思惑通りというところか。
途中、2階ほどカフェで休憩したものの、よく歩いた半日だった。