「積ん読日記」更新

またまた、本の話ではありません。きのうの「大江戸世話談義」のことを、ダラダラと。
談志師匠の到着遅れでハラハラしたせいか、肝心の談志師匠のお話の内容はあまりよく覚えていないです。もったいない。
立川談春Official Homepageの掲示板に、きのうの感想が・・・。
「毒蝮さんに気を遣い過ぎ!」という檄が飛んでいるー。まあ、そうなんだけど、もともと、プログラムに「蝮さんについて行きます!」って書いてあったぐらいだし、家元は来ないし、じゃあねえ。って、ここで談春さんの弁護をしてもはじまらないけど、あそこの掲示板に出て行くのは、ちょっとなーだし・・・。
あれでも満足した人間もいますよ、ここに!ってここで言っても無駄か・・・。