危機一髪

今日は、志の輔らくご2月分のチケット発売日。そうだそうだ!と思い出したのは「きものと落語 千両会」*1掲示板を拝見していてだった。で、チケットぴあのサイトに飛ぶ前に、念のため手帳とさるサイトのスケジュール(お猿さんのサイトではない)を確認して、手帳に書いてあるスケジュールを発見! この日はあ「朝日名人会」と「演舞場」の掛け持ちに悩んでいたのだった。その上、志の輔らくごなんか買ってしまった日には・・・。考えるだに恐ろしい。
去年の今頃は、歌舞伎座のチケットを取ることだけ考えていればOKだったのに、その後談春さんが加わり、談志師匠が加わり、権太樓さまが加わり・・・もうなんだか、大変!

*1:「きものと落語 千両会」http://home.att.ne.jp/apple/senryoukai/index.htm