寝ぼけてた?

5時半過ぎに携帯メールの着信音で目が覚めた。続いて、電話の着信音。履歴を見ると、いたずらや迷惑メールではないので、焦って電話してみた。後からもう一度、着信履歴を見てみれば、夕べの不在通知。メールの方はCメールだったので、届いた時間しかわからない。
ちょっと考えれば、そんな時間に電話をかけてくるような相手ではないのだけれど、寝ぼけていたせいか、焦ってしまったのだった。
auのHPをチェックしたら、時間帯は昼間だったけれど、我が家の近辺では、まさに増強工事が行われていた。多分、工事がズレ込んで、データがたくさん溜まってしまったため、あんな時間に不在通知やメールが届いたというのが、事の真相だったらしい。
めざましテレビの占いで「今日は、濡れ衣を着せないよう注意」となっていたのだけれど、結果的に濡れ衣を着せてしまったことに・・・。
失礼しました。なにとぞ、お許しを。